矢島園HP べにふうき

2010年07月27日

タレント気分一回

昨日、お店を閉まって久しぶりに一杯飲み屋さんに行きました。
すると、そこの店員さんが「お客さん、この前テレビに出てたでしょう!」
といってくれました。

初めて言われたのでチョット嬉しかったです。
posted by 新さん at 14:19| 静岡 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

豊島ケーブルTV

晴れ先日7月15日から豊島ケーブルテレビTVの「マチナビ」という番組に、マルキク矢島園が出ています。

「給茶スポット」がメインで取材映画を受けました。全国的に広がっている企画で、マイボトルをお茶屋さんに持っていくと、おいし〜いお茶を入れるサービスです。(有料ですけど安いです 100円〜)自販機のお茶なんか比べ物にならない位美味しいです。手(チョキ)

 マイボトルの口までキンキンの氷を入れて、急須で濃い目の熱いお茶を注ぎます。ペットボトルのお茶の比ではありません。ひらめき

 とにかく一度試してみて下さい。今日は豊島ケーブルTVを見て来ましたと言うお客様がたくさん見えました。

 して、その反応は「おいし〜いい!!」わーい(嬉しい顔)です。

 矢島園特製かき氷は、かなりうけてます。
抹茶ミルクは2種類のシロップと練乳さらに本物の抹茶がかかってます。
ちょっとニガミばしった大人の味です。
 2種類のシロップと練乳の色のハーモニーも絶妙です。
氷も良い氷を使ってます。

 値段は据え置き300円です。exclamation

 もちろん、イチゴ、レモン、マンゴー等々標準的メニューもあります。
こちらも、据え置き200円です。exclamation

 安くて利益が少なすぎるので、トップシーズンは値上げしようと思います。
と、思いましたが、豊島テレビに出た記念で今シーズンはこの値段で続けます。

 今年の夏は頑張ってこの値段で続けます。

薄利多売でいく事にしますので、皆さん何度も来てくださいね!ぴかぴか(新しい)

今日はチョット余裕で絵文字を入れてみました。
ランキングで一位になっていたので気分が良いです。
有難うございます。

 
posted by 新さん at 18:58| 静岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

長生きするかも!?

さっき職人風のお兄さんがお茶をかいにきてくれました。
酒宴の帰りの様でご機嫌です。
私に「兄さんよ〜!世話になったんだよ俺、淋しくなっちゃたよな〜。
お茶を一個くださいな。いい人だった。いつも「元気かい?」って言ってくれてさ〜。」

私「惜しい方をなくしたんですね、お気の毒です。」
職人さん「お宅の婆ちゃんはほんとにいい人だった。」
私「えーと、うちの母ですか?裏でテレビ見てますけど!!」
職人さん「え〜っえ〜っ!うそ〜。ちょっとご免よ」と店の奥の部屋に上がって
「ありゃ〜 こりゃ申し訳ない事してしまった。婆ちゃん最近店で見ないから、てっきり、あばよ、しちゃったのかと思ってたよ。ごめんなさ〜い!」
「いや〜こりゃまいった」と恐縮され、「生きてて良かった。」と涙ぐんでました。

お客様ってありがたいですね。

さっき19時25分の話です。
落語みたいなほんとの話です。

オフクロは「あたしゃこれで長生きするよ」って喜んでました。
ラベル:長生き 勘違い
posted by 新さん at 19:17| 静岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

